2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

民主大勝したねぇ

辛うじて民主1党で2/3の321議席には届かなかったけど、ここまで極端な結果が出るとは予想してなかったわ。 民主がここまで勝ってしまったってことはマニフェストに謳ってたことの結構な数が実現されるんだろうなぁ。 だとしたら来年から(?)配偶者控除と扶養…

ls ~ を晒してみる

そんことをしてる人が居たので自分もやってみた。 [kawaz@r2 ~]$ ls -F ~ A.class a0 a5b aaaaaaaaa/ aad_1 bb2 df-hako1_off index.htmll A.java a1 a5c aaaaaaaaaa/ aad_2 bb23 down/ leep Desktop/ a2 a6 aaaaaaaaaaaaaaaaa aadd bin/ dsa mail/ a a3 aa/…

Chromeのブックマーク同期が凄い!

GoogleOSブログにSync Google Chrome Bookmarksというエントリーが出来てた。これはGoogleChromeにブックマーク同期機能が付いたことをアナウンスする記事だ。これは凄い!求めて居たブックマーク同期機能だ!ということで早速実装をチェック。 こんな感じに…

カラオケJOYSOUND Wiiで歌ったヨ

1年ほど前、カラオケJOYSOUND Wiiを店で見つけて、いいんじゃね?と買おうと思ったんだが、パッケージを見たらWiiウェア版が発売予定ってなってたからそれを待つことにしたんだ。で、出たらすぐ使えるようにってWii用USBマイクだけ買ったんだ。 …それから1年…

DQ9のシリアル登録

クラブニンテンドーにDQ9のポイント登録しようとシリアルナンバー入力してたんだが2本目登録しようとしたら 指定本数を超える同一ソフトの登録は出来ません。 って怒られた…(--; ソフト毎に何本までOKとか決まってるらしいがDQ9は1本しか駄目なようだ。 冒険…

XMLのパースメモ

PythonのElementreeやPHPのSimpleXMLでXMLをパースする際、xmlnsがキチンと書いてあるとネームスペースを正しく扱ってやらないといけなくて、ちょろっとしたコードを書きたいだけの場合は逆に面倒くさいことになる。それを回避する為にXML文字列をパースする…

英語でバグレポートするのは骨が折れる…

最近この日記でも何度か名前が出ている Livedrive というオンラインストレージサービスのバグっぽいのを見つけてしまい、それが直ってくれないと非常に不便なのでバグレポートを上げることにしたんだ。でも僕の適当な英語でちゃんと通じてくれるだろうか?開…