2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

iPhone3GでSkypeしてみた

Fringっていう公式アプリ(無料)でSkype/Gtalk/MSN等での通話やチャットが出来るらしいので試してみた。今のところ対応してるプロトコルはSkype/MSN Messenger/ICQ/SIP/Google Talk/Twitter/Yahoo/AIM のようだ。 使い方 AppStoreからFringを検索してインスト…

『アタシ彼女』読了

アタシ彼女読み終わったーーーーw ちまちま携帯で読み進んでたけどかなり時間かかったなぁ…(^^; 読まずに批判ばかりする人が多かったので、頑張って読んでみた。他の作品知らないけど、やっぱ別にコレが大賞作品でも特に不思議じゃないわと改めて思ったわ。…

ATOKにしたんだが

Shift+Ctrl+R に「確定リピート」とかいう機能が割り当てられてて、Thunderbirdで「全員に返信」のショートカットと被って邪魔だから無効にした。後で思い出すとき用のメモとして書いておく。

NTTの光電話対応ルータのファームウェアバージョンアップしてみた

これってネットじゃなく電話でやるんだな、というのが斬新だった。 うちの電話さ、受話器挙げたら「プープープープー(→無音)」って音がするんだよ、これ光電話に変えてからずっとこうだったんだよね。普通は「プー」じゃん?でも光電話にしてからこうだか…

色々計算する

手軽にcryptしたいとか、MD5とかSHA1求めたいとか、URLエンコードしたいとか、BASE64したいとか、MIMEエンコードしたいとか、逆にデコードしてみたいとか…、そんな良くあることをサクッと計算するツールを作ってみた。色々計算するうん、便利(^ー^