カラオケJOYSOUND Wiiで歌ったヨ

1年ほど前、カラオケJOYSOUND Wiiを店で見つけて、いいんじゃね?と買おうと思ったんだが、パッケージを見たらWiiウェア版が発売予定ってなってたからそれを待つことにしたんだ。で、出たらすぐ使えるようにってWii用USBマイクだけ買ったんだ。
…それから1年。Wiiウェア版が出ねーーーーーーーーーーっ!と無意味にマイクだけが家にある状態でずっと待ってたんだが、今日ふとWiiショッピングチャンネルを開いて最新チェックしてたら、出てる!!という訳で早速購入。
1日無料券付きなので、そしてマイクは既に繋がっていたのでサクッとカラオケ開始。
案の定というかそんなつもりは無かったんだが突発的に始まったカラオケなのに、4時間くらいは歌ってしまいもう深夜2時…。一応窓しめた状態でベランダと玄関側で音漏れチェックしたけど全然分からんかった。防音しっかりしてるマンションは良いねw
眠いです…。

取りあえずの感想

  • 悪いとこ
    • 音がショボって最初は思ったけど何曲も歌ってるうちに気にならなくなった。
    • スピーカーがTVのスピーカーだけだと店のカラオケと比べたらショボいなーって思ったけどやっぱし何曲か歌ってるうちに気にならなくなった。
    • 映像が曲に合わせたのが出ないのはちょっと悲しい、でも何曲も歌ってるうちにきにならなくなった。
    • 食事の注文が出来ないのは難点、お腹が空く。
  • 良いとこ
    • カラオケ屋の端末よりかは検索がしやすいのは良い。
    • 自宅だから思い出せない曲名とかがPCですぐに検索できる環境があるのはよい。
    • 友達と一緒だと気兼ねするような選曲でも気にせず投入できる。
    • カラオケ行くよりかは遙かに安い24時間で300円という価格設定。
    • 出かけなくて良いので怠惰

総合ではアリだな。