2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

イーバンクから何度も現金ゲット?

FXやってて気づいたんだが、FX口座へのクイック入金とFX口座から銀行口座への出金ってどっちも手数料無料なんだよね。で、イーバンクって、振り込み受けると1件につき数10円貰えるという変わった仕組みがるわけだが。これってクイック入金と出金繰り返せ…

累積スワップの意義?

FXで一つ分からなかったのが、累積スワップを溜めてる状態とスワップ受取を実行することの違い。これががあまり良く分からなかった。スワップ受取すれば使える金になるのはいいんだが、そうすると逆に累積スワップを貯める意味って特になくて毎日受取しとけ…

何気に1年半もやってるのか

ふと気がついたんだが、はてな初めてもう1年半も経ってたんだな。今年の頭に始めたような気がしてたんだが…。 今までの記事数を数えたら36個あった。 17ヶ月で36個と言うことは月に約2個も書いているということだな、素晴らしいw

GoogleSitesらしい

Googleがまた Google Sites という新しいサービス始めたようだ(正確には利用範囲の拡大か)。 誰でも簡単にWEBサイトを持てるようになったよ〜。と言うことのようだ。今までも Google Apps で独自ドメインを設定してやれば使えていた機能ではあるんだが、それ…

頭が疲れたので休憩

プラスもマイナスもあるけど、総合で一応プラス。 仕事忙しいからポジション全部決済してしまって暫くチャート見るの控ようかな・・・。

FX色々学習中

スワップって通貨の金利差分の損益っていう意味が良く分からなかったんだが、はじめてポジション維持したまま寝たら意味がわかった。基本的に買ポジションの維持なら毎日スワップ分の収益が入金されるのか。逆に売りを放置しておく毎日金が減るんだな。 最初…

ずんにっき(絵)始めました

404错误 ↑ぬるい感じが好き。普通用途には今後も「はてな」を使うよ。息抜き用で使い分けてみようかと。

はてブの人気エントリーページで閲覧済みエントリを隠してみた

はてブの人気エントリーを良く見るんだが、最近、既にみたエントリーを脳内でスキップして新しいエントリーを探すのが面倒に感じるようになってきた。 もう見たやつは無視出来るよう、それらを表示しないようにならないかなーと思ったところ、丁度先日Javasc…

新生銀行オワタ

振込手数料が、昔は月5回無料だったのが、去年くらいに月3回まで減ってかなり駄目になったと思ってたのに、7月からはついに月1回になるらしい…。 新生パワーダイレクトにおける振込手数料実質無料回数の一部変更について もう新生銀行使う意味無いんじゃね?…

Javascriptでブラウザのアクセス履歴を抜く

JavaScriptを使ってイントラネット内を外から攻撃する方法:Geekなぺーじ を見て、なるほどと思ったので試してみた。原理としては「あるURLにアクセスしたことがあるかどうかは、そのURLへのリンクの文字色でチェック出来る」というものだ。 というわけで早速…