はてブの人気エントリーページで閲覧済みエントリを隠してみた

はてブ人気エントリーを良く見るんだが、最近、既にみたエントリーを脳内でスキップして新しいエントリーを探すのが面倒に感じるようになってきた。
もう見たやつは無視出来るよう、それらを表示しないようにならないかなーと思ったところ、丁度先日Javascriptでブラウザのアクセス履歴を抜くという実験をしたことを思い出した。
これを利用すりゃ簡単にできるんじゃね?というわけでGreasemonkeyスクリプトを作ってみた。
機能的には以下の通り。

Greasemonkeyスクリプトのダウンロードはこちらから。


こんな風に変わります。
Before

After

かなり良いかもw
特に削除機能を追加したことで興味ないのも消せるようになって、未読のTODOリストのようになったのが良いわ。

*1:エントリーの横に付いた [X] を押すとそのエントリーを表示しなくなります。