スーパーマリオギャラクシー完全攻略!

友達に借りてたマリオギャラクシーだが、遂に完クリしたぜww
道のりはホント長かった。まずスター全120個集めてクリア。するとエンディング後にルイージが使えるようになるので更にルイージで120個スターを集める2週目が始まる。ルイージでも全スター集めが完了すると、グランドフィナーレギャラクシーが登場。これが121個目のスターになるのでマリオとルイージでそれぞれクリアして今度こそ終了。グランドフィナーレを終わらせるとWii伝言板に写真付きメールが届いてた。マリオとルイージからそれぞれ1通ずつ。
プレイ時間は多分軽く100時間超えてるよな…。1周目は1ヶ月はかかったと思うが、2週目ルイージは2日ぶっ続けでやったら全クリアできた。1周目の時に比べて腕が上がってるんだなぁと思った。
やりきった感想は、2週目とかマジしんどいわ…、とりあえずスッキリ、もうやらなくていいw、マリオは凄いな、面白かった!
以上。