iPhoneでGoogleTalkとか

Googleのカレンダーとかリーダーとかメールとかドキュメントとか、がみんなiPhoneようデザインがされていて良い。
中でもiPhoneで使ってみて、第一印象で「ほほー」と思ったのが Google Talk だ。画面はこんな感じになる。

普通にIMとして使うのも便利だがiPhoneでは翻訳ボット*1がなぜか新鮮に感じた。
こいつらにiPhoneで話しかけるとこんな感じになるわけだ。

こうして画像で見るとそこそこのインパクトがあるしょ?*2
関係ないけどiPhoneってキャプチャが簡単に取れる*3のがブログ書くのには便利だわ。

*1:Google Talk には日本語で話しかけると英語に訳した返事をしてくれる翻訳ボットが居る

*2:でも実際のところ翻訳精度はそんなでも無いから過度な期待は禁物ね(^^;

*3:Home押しながらSleepボタンでいつでもどこでも画面キャプチャがとれる