2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

"no manifiest section for signature file entry"の対処法

mavenには配布用などのために依存するjarを全てひとまとめにアーカイブしてくれる assembly プラグインというものがあります。 これ非常に便利なんですが、依存jarに署名済みのjarが含まれていると以下のようなエラーが発生してしまい起動が出来なくなってし…

パンダウォッチャー

ソフトバンクのiPhone/iPad用の3GネットワークのIPアドレス帯がまた増えましたが、毎回偶然気づいては大量のログを調査したりDNS逆引き調べたりブログ記事書いたりしてました。 IP帯が増えるのはまだ今回含めて2回しか起きたことないけど毎回調査するのも面…

iPhone/iPadの3GネットワークのIPアドレス帯がまた増えました

ソフトバンクのiPhone/iPad用の3GネットワークのIPアドレス帯がまた増えたようです。 昨日までは 126.224.0.0/11 が使われていましたが、今日の0時頃から新たに 126.196.x.x〜126.223.x.x も観測され始めました。*1 前回のIP帯拡大の時と同様、これまで逆引…

DevQuiz - パックマン

今日はDevQuizの締切りだったようだ。どの枠でも可能性があるように答えられるものは全部答えたが、通るといいなー。 折角作ったのでパックマン問題の回答に添付したソースコードを公開しておく、以下が回答に添付したソースそのものだw パックマンシミュレ…

Chrome Extensions Galleryへの登録が有料になったらしいので試してみた

Google Chrome用の拡張を作ったら自分のサイトで公開する以外にChrome Extensions Galleryという誰でも拡張の登録が出来て公開する場がGoogleから提供されている。 で、ここへの登録は今まで無料で出来たんだけど、昨日からここへ初めて登録して公開する際に…

iPhone4が脱獄できるようになったので便利な脱獄アプリをメモ

先日Safariの脆弱性を使ったiPhone4の脱獄が公開されました。今度の脱獄手順はブラウザでURLアクセスするだけという恐ろしいまでのシンプルさ。 ですが、iOS4でマルチタスクが実現した今、脱獄するメリットってあるの?てことで未だメリットの残るアプリはを…