パンダウォッチャー

ソフトバンクiPhone/iPad用の3GネットワークのIPアドレス帯がまた増えましたが、毎回偶然気づいては大量のログを調査したりDNS逆引き調べたりブログ記事書いたりしてました。
IP帯が増えるのはまだ今回含めて2回しか起きたことないけど毎回調査するのも面倒だし、自分も早めに気づきたいしで、新IPの観測システムを適当にでっちあげてみました。ソフトバンク公式で情報公開してくれると嬉しいんだけどねー。
アウトプットは、ブロガーを利用したRSSと、ツイッターボット@panda_watcherを用意してみました。
多分次の更新は半年とか1年以上先だと思うのでホントにちゃんと動いてくれるか不安ですが、それでも良いので情報を得たいという人は、購読するなりフォローするなりしてみてください。