ドリアン食った

ドリアン ドリアン

何故か隣のスーパーにいつも置いてあるドリアン。気にはなっていたんだが家に持って帰ることを禁止されていたので食べたことは無かった。
それが昨日、閉店間際に買い物に行ったらいつもは丸ごと1個置いてあるドリアンが、中身のみになって密閉パックされたのが74円というシール付きで売られてたんだ。
ベランダで食べるから、ということで購入許可が出たので買って帰ったのを、先ほどベランダで開けて食ってみた。

感想

見た目
中身のみだと、太ったバナナか、白いマンゴーの様だった。バナナみたいに切れるもんかと思ってナイフを入れたら真ん中にデカイ種が1個入っていた。種の周りはマンゴーの様に繊維質になっていてナイフの感触がジョリジョリした。
臭い
確かに臭かった。ウンコ臭、もしくはプロパンガスが漏れたような臭いかもしれない。食べる前に嗅ぐ分には逃げたくなるほどではなかった。
一口目は何かのショックではき出してしまったが、気を取り直して再度食べてみたら味は美味しかった。バナナみたいと聞いていたんだが、どちらかというとマンゴーに近い気がした。2口目以降は臭いもあんまし気にならずに美味しく頂けた。

総評

出されたら食えるし案外美味しい。まぁ、普通は出されないが。
でも室内で食うのはやめた方がよい。種などのゴミを2重のビニール袋に縛ってゴミ箱に入れておいたら部屋が大変なことになったので、ゴミ袋いっぱいになってなかったけど深夜にゴミ出しに行ってきた。
丸ごと1個だと数千円もする高級品なので、今後また食べる機会はやはり無さそうだと思った。