バーチャルコンソールで色々クリア

Wiiをネットにつなぐように設定してからバーチャルコンソールで結構遊んでる。
使い過ぎない為のルールとして、『一つ買ったらクリアするまで次のゲームに手を出さない』という決まりを作ったんだが、これがしんどいんだわ〜。簡単なのは簡単なんだけど、ヤバいのはヤバい。ゴエモンなんてこのルールがなかったら絶対投げてたね。

これまで遊んだゲームは以下の通り。高橋名人の冒険島とかもやりたんだが、クリアする自信が無いので手が出せずにいる(^^;

  • スターソルジャー(全16面、無限ループ。最終的に3週目の頭くらいで終わった。連射コントローラがないので辛かった。)
  • アイスクライマー(全30面、ノーミスは無理だったので、死んだところから面セレで再開OKルールということで30面まで終わらせた(^^;)
  • バルーンファイト(通常ステージが28面くらいまでしか進めてない…。一応バルーントリップはLV1まで頑張ったから良しだろ?後でリベンジ予定。)
  • がんばれゴエモン!カラクリ道中記(全13面x8周、3日目に13時間くらいでクリア、ラストの頃は1周35分位でイケた。計104ステージとか苦行過ぎだろ…、8周目すると見られる真のエンディングは、通常エンディング後に『完』の文字が出るだけだった…)
  • けっきょく南極大冒険(1回目で南極1周できたw、その後は無限ループ。プレイしたのは1時間くらいかな?)
  • ファンタジーゾーン(全8面、3日目でクリア、計6時間くらいか。ラスボス苦戦しまくり、10週くらいチャレンジした後にヘビーボムが超有効と気づき、その瞬間クリア達成。その後は難易度が上がった2週目が始まるが11面(2週目3面)くらいで終了した。)
  • 熱血硬派くにおくん(全4面、4面は左右右左茶右中右でサブの部屋。2日かけて計5時間くらいでクリア。みすず、りき、しんじに比べてラスボス弱すぎ。)
  • スーパーマリオワールド(全ステージ(隠し含む)制覇、3日くらい)


ところでバーチャルコンソールは中断が出来るから、古いゲームにありがちなセーブが無いのに無駄にクリアまでの道のりが長いのに当たった時に助かるね。
次は25日に出るWiiウェアのソフトを楽しみにしておこう。