楽天カードを作ってみた

クレジットカードって今まで通販で使うように適当に作ったのしか使ってなかったんだけど、ふと思い立ってポイントシステムを活用してみようかなと色々調べてみた。
今までクレジットカードのポイントとかマイルって何に使えるのかすら知らなかったんだけど、どうやら金券に交換したりと現金のような価値があるんだということに気がついた。

楽天カードをメインで使うことに決めた理由はいくつかあるが主には以下の3点だ。

  • 楽天で常に最低2%はポイントが付く(楽天利用回数を数えたら結構得だと思えた)
  • 貯めたポイントが使いやすい(楽天で買い物することは結構多いから)
  • キャンペーンに釣られた(実はこれが一番の理由だったりする(^^;)

キャンペーンって↓これね、2000ポイントに釣られた。ちなみにこのポイントはケーキに化けたよw


俺もとりあえず作ってみるかな、思ったら登録はぜひ↑このリンクからよろです。


実際カードを使い始めてみたら、やはりポイントの使いやすさと貯めやすさでメインカードにすることにした。さて、本気でカードメインの生活にしてみたら以下のようになった。

  • 電気代やガス代やNTTや携帯やISPNHK受信料など、固定費だけでも月に軽く数万は使える。
  • 更に買い物もできるだけ現金を使わずにカード払いにすれば何だかんだで月10万位はいきそうなことがわかった。
  • どんぶり勘定で分かりやすく年間100万カードで決済すると考えても年1万円分もポイントが湧いてくるくるじゃんw
  • ついでに9割以上が現金でなくカード払いになるようになったら毎月の支出内容がWEBで確認できるのも便利。
  • 使った翌日にメールが来るように設定してあるのもなかなかよい。現金だと何に金使ったのか忘れてしまって財布のひもが緩くなりがちだが、毎朝前日の利用額を見せられると紐を引きしめ直せるようなので(^^;


まぁ、そんなわけで今はとりあえず楽天カードをメインに使ってみている。
ところで僕がブログに書くことと言えば大体いつも技術メモとかばっかなんだが、今回は初めてのアフィリエイターっぽいエントリーだなぁw