2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

Javascriptで簡易XMLビューワー

IEでXMLを開かせると結構見やすく整形して表示してくれるんだが、FirefoxやChromeだとそういった機能が無いので前から欲しいなーと思ってたんですが、ちょっと時間があったので作ってみました。 http://www.kawaz.jp/tmp/q1272430173/index.html テキストエ…

Eclipseのセットアップメモ

久しぶりに1からEclipse落として環境を作り直したら馴染みのプラグインが無くなってたり色々忘れてたりするので未来の自分の為にメモしておく。Eclipse以外のいつものセットアップも含む。 JDKインストール。 Mavenインストール。Installationを参考に。 zip…

GAE/J使いの為のインデックス削除ツール

pythonで開発している場合は appcfg.py vacuum_indexes があるからデータストア上のインデックスの削除が行えるんですが、Java版のSDKにはまだその手のツールが無いので困ります。 そこで普段はJavaしか使わない人でも、ツールだけはPython版を使ってEclipse…