2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

GoogleIOキャンセル\(^o^)/

豚インフルがフェーズ4入りが決まり、GoogleIO はキャンセルすべきということになりました。 キャンセルできない、だと!? 300USD x2 でキャンセル不可とか…orz 豚インフルとかそんな予測不可能な災厄でのキャンセルくらいなにか救済措置は無いのかよ? I h…

HDD死亡

頑張ったんだがお手上げ、疲れた…。 fdiskでパーティション情報見るくらいは出来るんだが、mountとかfdiskとかddとかでパーティションにアクセスするとあらゆるアクセスがI/Oエラーで拒否られるって感じ。 まぁ、1.5TBとかじゃなく250GBだったのが不幸中の幸…

楽天ブックス系APIまとめ

最近、楽天WEBサービスで、楽天ブックスAPIの新バージョンが出来たんだが、似たようなAPIが多く各APIの差がわかりにくかったので一覧表にまとめてみた。 まぁ、あからさまに自分用メモで他にまとめられて嬉しい人が居るのかは謎だがw http://tinyurl.com/dd…

GoogleIO参加申し込みしてみた

会社でGoogle I/O行ってみたい人〜、っていうので _・)ノ ってしたら行くことになったのでさっき登録してきた。 というわけで来月サンフランシスコに行くことになった。英語が不安だけど楽しそうだw ところで初めてGoogle Checkout使って決済してみたけど、…

はてブコメントもっと書きたいなぁと思うときあるよね

なんでアイデア立ててみました。 はてなアイデア

GoogleChromeにキーワードハイライト&巡回検索を付けてみた

Google Chrome はなんといっても高速で既に僕のメインブラウザとなっており、最近ではIEやFirefoxを起動する日の方が稀な程です。 でもIEやFirefoxにはあってGoogleChromeに無い機能で不満がありました。それはGoogleツールバーがないことです(Google製ブラ…