2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

iPhone3GのIPアドレス帯

126.240.0.0/12 で判断すればいいぽい。参考:http://yebo-blog.blogspot.com/2008/07/iphoneip.html

初いくら

スーパーでこの秋最初の「筋子(調理用)」を買ってきて「イクラ醤油漬け」を作ったぜ。 秋〜冬の数カ月しか食べられないが、自分で調味するイクラは普通に売ってるイクラとは量も味も段違いでばか美味いw 毎年この時期に楽しみにしてるんだ。

iPhone3Gをルータにしてみた

Cydia から PdaNet をインストールして、手順はここを参考に Vistaノートからネットに繋ぐテストをしてみた。 少しハマった*1が驚くほど簡単につながったわww 接続手順 Vistaのワイヤレスネットワークの管理を開く→追加→アドホックネットワークを追加しま…

iPhoneのファーム2.1の脱獄した

ファーム2.1の脱獄ツールの正式版がりリリースされてたので入れてみた。以下手順。 iTunesで2.1のファームをダウンロード http://ipodtouched.net/?cat=25 から最新のQuickPwnをダウンロード&実行 QuickPwnでダウンロードした2.1ファームを開く 2.1ファーム…

ダブルマウスがしたい

ダブルマウスって出来るのかな? USBマウス二つつなげて片方を左手用、片方を右手用にしてキーボードの左右に置いておきたいんだ。 マウス一個だと偶に左マウス使いたくなるときとかに不便なんだよな。 試してみた! 結論、無理だったわ。 両方のマウスが認…