竜王育て中

LV30まで育ったお。
でもこの先はもうLV99までアイテム変わらないらしいことを知ってしまい竜王飽きてきた…。


竜王にチャレンジし始めた頃、たまたま高LV職業がみんな賢者くらいだったので賢者99x4のパターンで自分なりの戦い方を確立してみた。
とりあえずLV30までなら3ターンで倒せる。安全パターンでも4ターン。キャラ構成は大体こんな感じ↓。

キャラ 職業 装備 コメント
A 賢者99 はやてのバンダナ,ぶとうかの証,賢者の秘伝書 やまびこする人,先に動きたいので素早さ重視
B 賢者99 攻撃魔力系装備を適当に 攻撃要員
C 賢者99 攻撃魔力系装備を適当に 攻撃要員
D 賢者99 やみわだのミトン,レンジャーの証,とうぞくの秘伝書 オートぬすむ用に器用さ重視

基本パターン

1ターン目
A やまびこのふえ→B
B 魔力覚醒
C 魔力覚醒
D 魔力覚醒
2ターン目(ダメージ目安:5005=650+780+975+1300+1300)
A やまびこのふえ→C
B ドルマドンx2
C ドルマドンx2
D ドルマドン
3ターン目(ダメージ目安:6305=650+780+975+1300+1300+1300)
A やまびこのふえ→D
B ドルマドンx2
C ドルマドンx2
D ドルマドンx2

LV25辺りまでならこれで3ターン余裕だと思う。死ぬこともあんましない。
たまにAのやまびこのふえが最初に来なくてドルマドンコンボが切れたりすると3ターンで終わらないときもある。

安全パターン

LV25くらいになると攻撃力も上がってきてなぎ払いも覚えてくるので一人くらい殺されることが出てきたので、討伐ターンを気にせずに日和った戦い方も気分によりするようになってきた。

1ターン目
A やまびこのふえ→D
B 魔力覚醒
C 魔力覚醒
D スクルトx2
2ターン目(ダメージ目安:2405=650+780+975)
A やまびこのふえ→B
B ドルマドンx2
C ドルマドン
D 魔力覚醒
3ターン目(ダメージ目安:5505=650+780+975+1300+1300)
A やまびこのふえ→C
B ドルマドンx2
C ドルマドンx2
D ドルマドン
4ターン目(ダメージ目安:6630=325+650+780+975+1300+1300+1300)
A ドルマドン
B ドルマドンx2
C ドルマドンx2
D ドルマドンx2

しゃくねつのほのお程度なら死なないので、死に繋がりやすい通常攻撃をスクルトすることでかなり安全になる。
ただしこの場合、ドルマドンの暴走が1度くらいは出てくれないと3ターンで倒すのは厳しい。

竜王LV33がれんごくかえんを覚えた

初めて喰らうときまではちょっと警戒したけど全体に130程度なので安全パターンで余裕で続行。

LV41くらいから少しきつくなった

どうやらいつの間にか3回攻撃になっていたらしく回復無しだと少しやばくなってきた。
なのでドルマドンを誰か1回サボってベホマラーx2を混ぜたりしてる。
HPも徐々に高くなってきた流石に3ターンキルは出来なくなってきたが4ターンはまだイケル。

LV48でやみのブレスを覚えた

やみのブレス自体はたいしたことないんだが、もう暫くしたら賢者だけじゃ限界が見えそうだな(^^;